ハワイサーフィン【ハワイの海】ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 完璧に各種の水上安全啓蒙活動の生活がはじまってます

<<   作成日時 : 2013/05/30 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月10日〜
日本プロサーフィン連盟JPSA
千倉での大会がはじまりました。
本日より、3日間、本大会の大会ライフガードを
させて頂きます。
天気イイです!
画像


画像

JPSA日本プロサーフィン連盟
千倉 リアルビーボイス
プロトライアルが、終わりウィメンズ本戦ラウンド1が
はじまりました。
ちょっと曇ってきたな…
画像は、海上PWCより見た選手。
画像

5月11日〜
今日もJPSA
日本プロサーフィン大会の大会ライフガードですが、
超雨&風  (≧∇≦)
水上バイクでの沖待機は、結構過酷…
画像

5月12日〜
かなり疲れが溜まってきたのと、FBの更新出来る
余裕がなかったので、こんな時間になってしまった。
今日は、千倉のJPSA日本プロサーフィン連盟
(リアルビーボイス)には、当協会メンバー4名が
対応を行い、私は、今日は、横浜の山下公園海岸域で
開催されました、世界トライアスロン選手権大会の
大会ライフガードに、協会メンバー4名と参加対応
させていただきました。
いや〜忙しかった・・・・
リタイヤ者続出(^_^;)
私だけで20名程搬送させていただきました。
横浜までは、市川MGマリーンさんから出向して
江戸川下流に出て、そのまま横浜に水上バイクで移動。
車より早い!
集合時間にも余裕で到着し無事位階ライフガードを
させていただきました。
普段から東京湾〜横浜みなとみらいを自主パトロール
しているので、水路もバッチリ!
もう明日の未明には御前崎に向け、水上バイクを
引っ張って講習会に旅立ちます。
11月まで、なんとか持ち堪えてくれ!!俺の体!!!
画像


画像


画像

5月14日〜
一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会
PWCレスキュー公認資格講習会
御前崎
総勢24名
消防士、PWCメーカー、PWCショップ、ライフセーバー
気合い入ってます!
画像


画像


画像

大所帯のPWCレスキュー講習会でしたが、なんとかやり
切りました!
明日もガンガンいきます☆
またまた、最高の仲間が増えました!
画像

5月15日〜
今日も最高のお天気!
引き続き御前崎にて、ウォーターリスクマネジメント協会
PWCレスキュー公認資格講習会をさせていただいてます!
2日目に突入し、皆さん、かなり良くなりました。
地道ですが、コツコツと実績を積み重ね、水上安全に
啓蒙出来るよう頑張ります!
画像


画像


画像


画像

5月17日〜
御前崎でのPWCレスキュー公認資格講習会は、
大成功で終わりました。
最近は、参加者が20名を超える講習会も多く、
特に地方に行くとその頻度が高くなります。
普段、なかなか交流の機会が無い、各消防機関の方同士
のつながりの場にも なり、海保や水上警察、機動隊等の
機関を超えたつながりの場にもなり更には、公務機関と
民間の団体のつながりの場にもなっております。
日本財団さんの助成協力や当協会会員の協力の元、この
ような講習会が日本全国で粛々と実施、広がりが出来て
きていることは、うれしい限りです。
画像

昨日は、何週間かぶりに4時間以上の睡眠をとることが
出来ました。
しかし、背中から腰にかけての張りと痛みが激しく、
溜まったデスクワークを少しこなすだけで精いっぱい・・・
講習会から2日後になる本日、気合を入れ直し、PWCの
マリーナ搬送と車に積みっぱなしになっている機材の掃除
と整理を倉庫でやろうと思います。
行く前と帰った後の後かたずけが大変なんですね〜
かたずいたと思ったら、すぐまた大会ライフガードや
講習会がはじまります
((+_+))
まだ、今シーズンははじまったばかり!
がんばれ!俺の体!!!

つかの間の現場活動の合間に、倉庫にて各種レスキュー
機材の整理とメンテナンス。
もー汗だく(^^;;
協会の理事長というより、建築業界の親方って感じ〜
レスキューって言葉は、変な勘違いをしやすいですが、
ほとんどの仕事は、こんな感じです。
(^◇^;)
画像

5月18日〜
現在、江戸川水上スポーツ協会の定時総会に参加させて
いただいております。
同協会の会長は、衆議院 国会対策副委員長の
薗浦健太郎氏。
公務機関をはじめ、日本を代表する船舶関係機関、
各団体の代表者の方々が参加される、非常に有益な会に
なっております。
当協会も精一杯、お役に立てるよう頑張りたいと
思います。
画像


画像


画像


画像

5月19日〜
大分の偉大なライフセーバーで、当協会の指導員もし
ていただいているTOMO君。
良い披露宴でした!
なんか、今後の責任を強く感じた次第です。
画像

5月20日〜
大分空港に向かう途中でお城を発見!
実は、わたしは、メチャンコにお城好き(^o^)/
セルフカメラアプリで撮影。
画像

羽田空港に到着。
このまま、幹事として参加させていただいている、
「江戸川水フェスタ」の実行委員会に行かせて頂き
ます。 フ〜(^^;;
画像

5月22日〜
今週末のNSA日本サーフィン連盟級別大会の
大会ライフガードに向け、55ヘブンさんで
預かっていただいていたランチャーと協会テント
をピックアップに来ました。
このところ、先日開催させていただいた、御前崎
でのPWCレスキュー講習会に取材にきていただい
た日本財団様の記事の校正やレスキュースレッド
の提供いただいているC4様への使用状況レポート、
PWC機関誌様からご依頼をいただいている、
今年、すでに10日間行っている東京湾〜横浜港
及び河川水路の水上パトロールからみた、PWCの
徐行についての提言レポートの作成提出と…
今日の朝5時までかかりました
(^^;;
なんか、小説家のような日々を送ってます。。。
そして、今からC4さんとの会議です〜
画像

5月23日〜
昨日のC4スレッドミーティング。(湘南)いろいろ
と良い話が出来ました
(^_−)−☆
ミーティング後は、飲ミーティング
( ^ ^ )/□
画像


画像

そして、今は、千葉県館山。
水上バイクに最強の保険をかけてますが、その
更新手続きです。他にもいろいろと合わせて
ミーティング。
その前に、ぶっかけうどんを〜
このお店、ハワイでもよく行きます
画像

5月24日〜
今日から3日間、NSA日本サーフィン連盟の
大会安全管理。
大会ライフガードです。
天気良し!風良し!波は、まーまー良し。
暑いですが…頑張ります〜
画像


画像

このところは、寒い寒いと言いながらの
大会ライフガードでしたが、今日は、久しぶりに
暑いです。
暑い方が良いです。
画像

5月25日〜
NSA日本サーフィン連盟
級別大会
千葉志田下ポイント
2日目
天気が…
あ〜やっぱり寒くなってしまった
(>_<)
水上バイクによるジャンクコンディションでの
ブイ打ち、波打ち際のインアウト…
…>_<…
今は、ドライスーツに着替えたけど、寒くて震
えてます  {(-_-)}
画像


画像

NSA日本サーフィン連盟
志田下ポイントでの大会ライフガード。
ぱっと見た目では、座ってるだけみたいに見えますが、
当協会のこのF君のように、特に低学年のジュニアが
ヒートに出ている時などは、一生懸命に双眼鏡で
チェックしています。地道に頑張ってます
(`_´)ゞ
画像

5月26日〜
NSA日本サーフィン連盟級別大会
志田下ポイント
今日が、最終日。
曇りですが、風は、ほぼ無し。
波も綺麗です。
ちょと小さ目。
安全にすべて終わり、我々の出番が無ければ、
嬉しいです。
画像

NSA日本サーフィン連盟
級別 志田下ポイント
事故なく3日間の大会が、終わりました。
まだ、これから20大会50日以上の大会ライフガード
があります
(^^;;
事故0の記録を延ばします
(-_^)
画像


画像

5月29日〜
今週末は、水上パトロールと大きなイベントでの
PWCレスキューデモンストレーション。
先日の大会ライフガード後から週末のわずかな
時間で、請求書、領収書の作成発送や支払い、
経費管理、そして、来月3本もあるPWCレスキュー
公認資格講習会の参加者データーの管理…
気が遠くなる量のデスクワークの真っ只中にいます。
法人の運営は、この作業があるから大変です。
現場だけなら、どれだけ楽か
(^^;;
Googleカレンダーで管理している5月のスケジュール
は、埋め尽くされてます(>_<)
画像


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハワイでは、毎日「ハワイの海」サーフィンガイドとサーフィンレッスンを実施して
います!
「海」さんが、日本で各種の活動をしている間は、ハワイサーフィン界の重鎮
「ロイ」さんが、バッチリとみなさんをサポートしますので、みなさん参加して
下さいね☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆「ハワイの海」のハワイサーフィンガイドツアーについてはこちらです☆
  ↓↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hawaiinoumi/index.surftrip1.html

☆「ハワイの海」のハワイサーフィンレッスンについてはこちらです☆
  ↓↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hawaiinoumi/index.lesson1.html

☆◆日本でも「ハワイの海」サーフィンレッスンを催行しています◆☆
  ↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9717/kokunailesson.html
★………★………★………★………★………★………★
一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会
★………★………★………★………★………★………★
一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会とは、「ハワイの海」創設者であり
 1999年からハワイでサーフィンガイドを続けてきた「海」さんが、理事長を
 努める、海上・水上安全啓蒙活動を行う団体です。


ブログランキング参加中!
クリックお願いいたします♪
クリックいただきますと、他にも沢山のサーフィン系ブログが紹介されていますヨ☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完璧に各種の水上安全啓蒙活動の生活がはじまってます ハワイサーフィン【ハワイの海】ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる